2011年8月13日土曜日

庭で思い出したこと


今、見渡せない程の、広い豊かな山々が病んでいる。
こんな小さな庭でさえ、幸せになれると言うのに・・・

そして、震災後目にした茨木のり子さんの詩を思い出しました。
覚えているところだけですが、

どこかに美しい村はないか・・・・・?
・・・・・・男も女も大きなジョッキをかたむける
どこかに美しい街はないか・・・・・?
・・・・・・若者のやさしいさざめきで、満ち満ちる
どこかに美しい人と人との力はないか・・・・・?
・・・・・・鋭い力となってたちあらわれる

力強くて、いい詩ですよね~
この詩のように
東北の地に、こんな村や街が人が、たちあらわれる
そう思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿